徳島ブレイブボード同好会【徳島ブレ友】掲示板

徳島のブレイブボード友達【徳島ブレ友】
募集中!

「徳島ブレ友」(徳島ブレイブボード同好会)は、徳島のブレイブボード愛好者の「つながり」で、今のところ規約とか会則はないので「団体」とまでは言えません。
このサイトや、ここからご案内している「LINEのオープンチャット機能」を通じてつながっている、全員平等・自由参加・現地集合解散の「気楽でゆる~い仲間達」です。
いずれは規約や会則を作り、代表者なども決めたらいいかなとは思っていますが、当面は「LINEオープンチャット」と当サイトで情報の共有・発信をするスタイルでやっていきます。
ぜひ当会のLINEオープンチャットにご登録ください。

※LINEの「オープンチャット」は安心※
「オープンチャット」はLINEの新機能で、同じ趣味の仲間と情報共有できる「掲示板」のような機能です。
従来の「グループ」機能とは違い、ニックネームで参加でき(アイコンも別設定できる)、自分のLINE情報が他のメンバーに知られる事はなく、不意に個人的なメッセージが届いたりする事はありません。
初回入室時に新しいプロフィール(ニックネームとアイコン)を設定する画面になりますので、お好みのプロフィールを設定してご入室ください。
ブレイブボードの会場でメンバーに実際に会ってみて、親しくなったら、あらためてLINE友達になるのがイイですね。

「徳島ブレ友」のLINEオープンチャットQRコード↓

「徳島ブレ友」入室リンクURLはこちら

徳島ブレ友(徳島ブレイブボード同好会)のいいところ

① ご近所のブレボー仲間に会える!「ブレ友」が出来る!
せっかく買ったのに(買ってあげたのに)いつも一人でやってる…寂しい…そんなあなた、そして子供達!一緒に遊ぼう!

② ブレボーを教えてもらえる!もっと上手くなる!
買おうと思っているけど乗れるか不安。買ったけど全然上達しなくて放置。一応乗れるんだけど、もっと上手くなりたい。…そんな現状に満足できないあなた、そして子供達!仲間と一緒に遊べば、ブレイブボードってやっぱ最高!そう思えますよ!

③ 仲間が出来たら、次がある!世界が広がる!
ブレボーに乗れたらスノーボードやサーフィンにも乗れちゃうぞ!さあ、次は友達とサーフィンにも挑戦しよう。そして冬はみんなでスノボしに行こう!

ブレイブボード公式サイト

サイト管理人「によどがわ」からご挨拶

四国の清流「仁淀川」沿い在住、昭和生まれのおっさんです。

息子が小2の時、ブレイブボードを買ってあげました。当時51歳、もちろん未経験。
動画を参考にしつつ、私のサポートで息子はすぐ乗れるようになりました。私もやってみて、乗れそうな気がしたので自分も中古を購入、自主練し、その甲斐あって息子と一緒にブレボーで遊べるようになりました。
今は週末毎に地元小学校の駐車場で息子やその友達と一緒にブレボーしてます。また、息子に教えた時と自分で練習した時の両方のノウハウを活かし、初心者向け指導もしています(地元小学校ではブレボー持ってる子がゼロから爆発的に増えました)
ちなみに息子が4年生の時に親子でスノーボードにも初挑戦。誰からも教わらずに、1日でリフトに乗って頂上から滑り下りる事が出来ましたよ~!
次は親子でサーフィンデビューを目指す、還暦目前のおっさんです(^^)

※うまくオープンチャットに入れないなど、私に直接連絡したい方は
「件名:○○県でブレ友したい」で↓↓メールしてください。
textss-iba003 アットマーク yahoo.co.**←末尾をジェイピーにして